毎年ほぼ恒例となっている、9月のiPhone新機種の発売

iPhoneというと以前はsoftbankでしか購入できませんでした

 

iPhoneは多くのアンドロイドスマホに比べると高価だが、それにはいくつか理由がある。
まず、アップルがデザインし、設計しているのはハードウエアだけでない。
ソフトウエアも手掛けるアップルは、ユーザーエクスペリエンス全体を統合的に管理している。
サムスンのような競合各社はスマホの本体のみを製作し、OSはグーグルのアンドロイドを使用してきた。
それに対しアップルはソフトとハードを融合させるために多くのリソースを用いており、結果的に端末の価格も上がるのだ。

出典:https://forbesjapan.com/articles/detail/17200

 

iPhoneというと以前はsoftbankでしか購入できませんでしたが、今は、softbankだけでなく、auやdocomoでも購入できるようになったので、選択肢が増えました。
選択肢が増えたということ自体は良いんですが、その分、比較する対象が増えてしまったので、少しややこしくもなってしまったのは否めませんよね。

出典:http://app-note.com/iphone-%E5%80%A4%E6%AE%B5-2/

 

アップルが発表した「iPhone」最新モデルの価格が話題だ。
最上位モデルの「iPhone XS Max」は16万4800円と、これまでのモデルで最も高くなっているからだ。

出典:https://president.jp/articles/-/26225

 

新型iPhone、実はiPhone Xからの進化点は多くありません

 

今の時代と少し逆行しているモデルがiPhone SEです。
そこ小さくて手軽のことから、実は根強いファンがいます。
そんなiPhone SEですが、ついに2019年に新型が登場するとリークや噂が流れ始めています。

出典:https://gajyesma.com/iphone-se-shingata/

 

今回の新型iPhone、実のところiPhone Xからの進化点は多くありません。
細かい部分では色々変わっていますが、概ねマイナーチェンジです。
既にiPhone Xを持っている人は買い換える必要性は薄いです。

出典:https://smhn.info/201809-should-i-buy-or-not-to-buy-new-iphone

 

2019年も始まったばかりですが、早速新型iPhone 11(仮称)の噂が早速舞い込んできています。
まずは「ノッチが小型化」という情報が。
これは普通にありそう。
そして「USB-Cポート」の搭載。
これは新型iPad Proで実現しているので間違いないと思いたい。

出典:https://enjoypclife.net/2019/01/07/2019-new-iphone-11-usb-c-touch-id-triple-cameras-rumor/

 

iPhone端末は、Androidと違い設定がシンプル

 

毎年ほぼ恒例となっている、9月のiPhone新機種の発売。
今年も9月21日にiPhone XSが発売されましたが、例年とは別の側面が話題となりました。
今年は、分割払いの審査が通らず、買えない人が出ているということがインターネット上で話題になったのです。
なぜ、今年に限ってそんなことが起きているのでしょうか。

出典:https://media.moneyforward.com/articles/2127

 

2020年に発表される3つのモデルのうち、2つのモデルのみが5G対応したものと見られていましたが、今回の投資家向けのレポートの中で全3種類全てが5G対応するだろうと見ています。

出典:https://spotry.me/2019/all-2020-iphones-5g-support/

 

iPhone端末は、Androidと違い設定がシンプルなため、誰でも簡単に時間をかけることなく利用を開始することができます。
操作性も良く、サクサクと作業が可能な快適感があります。
Androidの中にも、快適な操作が可能なものはありますが、iPhone以上に快適に操作ができるAndroidは未だありません。

出典:https://leaf-td.com/iphone-osusume/

 

最近発売されている『iPhoneとAndroid』は『機能が似てきているので極端な違いは無い』です。
【iPhone】は直感的に使えて、説明書を読まなくても使える手軽さがあります。
【Android】は自分好みにカスタマイズが細かく出来るという特徴があります。

出典:https://paw-print.jp/compare-iphone-and-android/

 

コメントを残す